Nurse-Man

男看護師のつぶやき

やはり

コロナワクチン接種第二弾

 

前回僕はワクチン接種の処置係でしたが今回は接種を受ける側でした。前回のワクチン接種時

動線と比較していきます。

 

↓前回の記事は下記参照↓

 

nurse-man.hatenablog.jp

 

 

さて今回・・・

案の定、、全く変わっておりませんでした。

動線は悪いまんま。

 

第二弾のために〜って前回終わった時に話したのはなんだったのか、、

 

反省会的なものは次に活かすために行なうものなので。それが次回に活きていなかったらただただ時間の無駄です。僕の病院ではそれが非常に多い。

 

ただでさえ忙しいんだから、係、委員会、カンファレンス等、業務以外のところは効率よく回しましょうよ。

 

あんまり期待はしていなかったけど、やっぱり、、という残念な日。