Nurse-Man

男看護師のつぶやき

思わせぶりのQUSOカード

QUOカード事件

 

みなさん毎日忙しい勤務お疲れ様〜。

ということで病院から全職員にQUOカード5000円分が配られ、何に使う?なんつってみんな喜んでおられました。

 

喜んでいたのも束の間、、そうあれはQUOカードをもらった月の給料日。

いつものように給料明細を見ると、控除の欄に「前渡金5000円」と書いてあるではありませんか。

いつもは空欄であるところに記載された謎の5000円控除。

少し考えたが思い当たるものはあのQUOカードしかない。

 

周りのみんなも「この5000円引かれてるの何?」と口を揃えて言っていた。

やはりあの正体はQUOカード分の控除のようだ。

 

なんて病院だ。

QUOカードを渡して喜ばせておこう。給料からその分引くけどきっと控除欄は見逃すだろう。とでも思ったか。本当に手があくどい。

 

職員も少ないわけじゃないんだから、こんなことでみんなの目を騙し通せるわけないじゃん。

金の動き的にはプラマイだけど、病院への信頼って面では堕ちるところまで堕ちたね。

辞める身だし、もうどんどんぶっ飛んだ面白いことしてくれ。

本当今回ばかりは「QUSOカード」。。

 

みんなも気を付けて。

まぁこんな病院他にないだろうけど。。