Nurse-Man

男看護師のつぶやき

そこじゃないでしょ。

病棟スタッフグループLINE

 

僕の病棟では、スタッフのグループLINEがあります。勤務ではないスタッフにも知っておいて欲しい情報を送るために作られたものです。あまり使われることのないこのグループLINEですが、最近送られてきたものがあり、その内容が面白かったので今日はそれを書きます。

 

其の壱

・○○さん(系列病院の偉い人)が●日に来るので、荷物はロッカーに入る大きさのもので来てください。

 

其の弍

・週末雪が降るそうなので勤務の方はスタッドレスタイヤを履いて安全に出勤してください。

 

これ見て笑ってしまいましたよ。

こんなことより大事な共有事項あるでしょ。病院関係者でコロナ出たでしょ。

 

コロナの話もLINEで送られてくるんならまぁまだわかりますが、それないのに荷物と雪ですか。

其の弍に関してはもうお天気お姉さんやん。

いちいちグループLINEで言われなくたってニュース見ればわかりますよ。

 

もう優先順位がわかんないのかな。何が大事で送るべき内容なのかが。

 

まっ、その調子で面白いことしてくださいな。

退職までもう少しや。